僕という人間と伝えたいこと

はじめまして。BACUです。

都内のイタリア料理店でシェフをしています。

(まだまだ偉大な先輩たちに追いつくべく、毎日が勉強です)

料理人歴は15年以上ですが、20代前半は普通の会社員として働いていました。

会社勤めをしていたある時

『お客さんの喜ぶ顔が見える仕事がしたい!!』

との思いから飲食業に方向転換。

今では毎日お客さんの声を聞きながらやりがいのある毎日を送っています。

過去に働いたお店は、個人経営の小さな食堂から都内の一流リストランテまでさまざま。

本場イタリアにも渡り、2年余りの歳月を過ごした時期もあります。

もちろん常に順風満帆だったわけではなく、何度も挫折しそうな時もありましたが、なんとかここまで続けてこれて良かったなと思っています。

料理人の仕事というのは大変なことも多いですが、人々の幸せを担う素晴らしい職業であることも確かです。

これから料理人を目指す若い人たちには、料理人になった先のイメージができるように。

今料理人として働いている人たちには、辛い時期を乗り越えるヒントを得るきっかけを。

少しでも皆さんのお役に立てればいいなと願いながら、僕が経験してきたリアルな日常を綴っていきたいと思います。

イタリア料理人 BACU

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

タイトルとURLをコピーしました